忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
梅雨ど真ん中。

息子のポン太郎の髪の毛も、そろそろ耳に掛かるようになってまいりました。

ここらでいっちょ、ズバッと、バリッと…と思っていたら、ポン太郎の方から、
ポン太郎「今度、ぶいいいいんってやったら、これがほしーんだよねー

あれほど嫌がっていた散髪が、今は待ち遠しくなっているようです。

ポン太郎「ぼーず、ってゆーんだよね、ポン太郎のあたまは、ぼーずあたま、てへへ…。」

私「(ちっ!ママ共め!!ネイルアートした爪で、おいらの可愛いポン太郎のおつむを指差しながら「ボーズだ!ボーズだ!」って笑い者にしてやがるんだろうな。)」
私「(おお、いたいけなポン太郎よ!きょーびのぼーず頭なんて、珍しいんだろうな。そーゆえば、親子学級でも見たことないもんな…、ぼーずを自認しながらも、後ろ指を差されながらも、それでもトミカ欲しさに、ぼーずを受け入れようとしている、いたいけなポン太郎よ!)」
私「(行こう!息子よ!ぼーずと言われようとも、いがぐり君と言われようとも、とらとら君と言われようとも!シャンプーなんて、ほんのちょこっとで済むし、お風呂上りなんて、脱衣所に出た瞬間に頭は乾いてる、あの機能的で、清潔感溢れる、これぞ男の中の男という硬派なヘアースタイルへ!)」

と、いうことで、ぶいいいいんとやらせていただきました。

今回は最初から上さんが執刀したため、トラトラも最小限に納まり、私が執刀した時に見られる、1・2本の刈り残し(ぴよ~~ん、と残っているので、私と上さんは「触角」と呼んでいます。)もないし、上々の出来映えとなりました。
でも、やはり、さすがの上さんでも、プロではありませんから、バリカンの通った道跡が残るんですね。
襟元から頭頂へ、耳の辺りから頭頂へ、おでこの生え際から頭頂へ、頭頂へ、頭頂へ、という道跡が、うっすらと太いすじとなっているんです。
しかし、こんなものは1週間もすれば目立たなくなります。
そもそも、ポン太郎本人には見えないし…。

そんな彼が、上機嫌で手に入れたのは、こちら。

P1080194.jpg 「機動はしご車&ヤッシー隊員」です。
 ヤッシー隊員は、どや顔です。

 かねてからの懸案事項でありました、ハイパー指令タワーに装備された3つのカタパルトから発射されるべき3台のハイパーレスキューシリーズを揃える事が出来たわけです。


お金を出したのは、おじーちゃん。
「なんでやねん!」という、お叱りの声が聞こえてくるようですが、…まあ、…親孝行…、ですかね。

初めは、そんなつもりは毛頭無かったのです。
ただ、一緒に買いに行くのも楽しいかな…、と軽い気持ちで誘ったのです。
そしたら、お金を出してくれて…、そんで、それ以降は毎回…、って感じになってしまったのです。

おじーさまに感謝です。

3つのカタパルトの正規の車両を揃え、大喜びのポン太郎でしたが、幼稚園に行って爆弾発言の洗礼を浴びたそうです。
相手はなんと、ポン太郎の初恋の相手(うさちゃん、としておきましょうか。)のお母さん(うさ代さん、としておきましょう。)

うさ代さんは、とっても江戸っ子な、「おかーさん」であって「ママ」ではありません。

うさちゃんは、手と肘を目の高さで揃えて「えーん、えーん」正しいスタイルで泣く、とてもおしとやかな女の子。うさ代さんとは正反対な性格のようです。
うさちゃんのおとーさん(うさ彦さん、ですね。)はお祭りの先輩で、とても大人しい感じの人なんです。
うさちゃんの性格は、うさ彦君に似たんですね。

そんな、うさ代さん、ポン太郎の頭を見るなり、
うさ代「ポン太郎君!スイカみたいな頭になっちゃったな!」

巧い。

季語まで入ってます。

これには周りにいたママたちの方が驚いたようです。
「そんな、こと言っちゃあ…」と諌めてくれたママたちもいたそうです。

初恋の相手のおかーさんに「スイカ」と言われ…、…。

頑張れ!ポン太郎!!
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by