忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
息子のポン太郎が映画デビューしました。

途中で飽きてしまわないだろうか ヽ(д`ヽ) とか、最後まで大人しく見てくれるだろうか (ノ´д)ノ なんて心配は全っ然してませんでした。

だって、いつも何時間とTVを見ている異常なまでの集中力を目の当たりにしてますので、不安は全く、有りませんでした。

映画はこれです。

20101017204829.jpg 『おまえ うまそうだな』

 マイアサウラ(草食恐竜)に育てられたティラノサウルス(肉食恐竜)がアンキロサウルス(草食恐竜)の父親になってしまう。
 
 と、まあ、そんな話です。
 マイアサウラのお母さんは、落ちていた卵を、自分の卵と一緒に温めます。
 落ちていた卵からはティラノサウルスの赤ちゃん(名前は『ハート』)が生まれてしまいます。
 群れのリーダーからお母さんは叱られます。
 「お前も、お前の子供(名前は『ライト』)も、そいつに食べられちゃうぞ。」

お母さん「だって、私の子供ですから…」 私「(…グスッ)」
ライト「ハートは、僕と違って体はゴツゴツだし、歯はギザギザだし、ちょっと違うよね。」
ハート「えーーん、おかーさーん、ライトがねー…」
お母さん「ハートもライトも私の可愛い子供よ。」 私「(…グススッ…)」

そんなハートが母親の元を離れ、一人で逞しく暮らしている時に、落ちている卵を見つけます。
卵からはアンキロサウルスの赤ちゃんが生まれます。

 ハートumasou_2.jpg「おまえ うまそうだな。」
 赤ちゃん「おとーさん!僕の名前を知っているということは、僕のおとーさんなんだね。」
 ハート「え?」
 赤ちゃん「だって『おまえ、ウマソウ だな』って言ったでしょ。」

てなことで、ハートはウマソウの父親となり、ウマソウに生き残る術を伝えるのです。

ウマソウ「いっぱいごはんを食べて、おとーさんみたいに強く・大きくなるんだ。」 私「(ぐすっ) (ノ´Å`ヾ。) 」

ウマソウ「ずーっと、ずーっと、おとーさんと一緒に暮すんだ。」 私「(ぐしゅっ) (ノдヽ) 」

ウマソウ「おとーさーーん!!」 私「(ひえーーん) (o≧д≦o) 」

と、母親泣かせ、父親泣かせのセリフが、これでもか、の目白押しです。

ポン太郎は、どう感じたんだろう…、知りたい…。

上さんが、恐る恐る聞いた所、

ポン太郎「オレは、びくっとしたけど、そーが君はびくっとしなかった。」

私「… (。-ω-) …(何ぢゃ、そりゃ??)」

じーちゃんの家のすぐ近くに住んでる、幼稚園の同じ組のお友達、そーが君の隣で見てたんです。
早くに着いた、そーが君のママが場所を取っておいてくれたんです。

映画の中の効果音って、むっちゃボリュームが大きいですもんね。
火山が爆発する時「どーん!」とか、ちょっと驚く時に「ば・ばーん」とか。
そんな効果音に対しての感想ですね。

…にしても、何にしても、もうちょっと核心に触れるようなコメントをいただきたいですね。
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by