忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
「クワガタ取り」

職場の同僚と秘密裡に計画を進行させ、いよいよ決行の時がやって参りました。

夕方を狙うのか?、朝一番を狙うのか?、いっそのこと泊り掛けで行っちゃおうか?
業務の多忙による打ち合わせ不足も影響しておりますが、優柔不断な私達の計画は遅々として進みませんでした。
結局、作戦決行前日の飲み会の席で「明日、何時にする?」という始末。

まあ、のんびり・ゆっくり…です。

コールマンのランタン作戦も考えたのですが、事前練習で加圧出来なくなっている事が判明し、近所のカインズに交換部品を買いに行くも売っておらず、980円で売っていた「カインズ・ランタン」を苦し紛れに購入してしまいました。
これが、しょぼい!!

息子のポン太郎を呼び付けて、
私「行っくぜー!火ぃ着けるぜー!!おりゃっ!」
チャッカマンをカチッと、

小さな炎がユラユラ…、と…。

コールマンの「シュゴーーーッ 」という明かりを期待していたのですが、私達親子の目の前で、まるでロウソクかアルコール・ランプのような、「ふっ!」と息を吹き掛けたら一発で消えそうな、小さな炎がユラユラと…。

ポン太郎「わーーい!とーちゃん、火がついたねー!!これでクワガタもカブトも飛んでくるね!!」
私「 … 、いや…、 … こんな、ちゃっちい火ぢゃあ… 」

買うんぢゃ、なかった…。

ショックも覚めやらぬまま、いざ出発!

いたんですわ、これが。

しょっぱなから、ノコギリクワガタ。

職場の同僚もポン太郎に花を持たせてくれて、

同僚「ポンちゃん!ほら、あそこ!タモで行け!」

ポン太郎はタモをそのまま「えいっ!」と被せますが、当然タモの中には入りません。

「ポトッ」と草の中にノコギリクワガタが落ちてしまいました。

しかし、頼りになる同僚が両脇を固めてくれています。

同僚「ポンちゃん!ほら、ここ!」

まるで大名釣りのようです。

さすがに木の穴の中に入り込んでしまった個体はポン太郎には無理なので、同僚が捕まえてきてはポン太郎の虫かごに入れてくれます。

午後6時ごろまで採って、ノコギリクワガタのオス2匹、コクワガタのオス3匹。

夕食は近くの中華料理屋へ行きました。

ポン太郎「今日は、おとこしゅう(男衆)だから、おーごっつぉだね。」

どこで、覚えたんや、そんな言葉。

食事の後も、同じ漁場へ再度、繰り出しましたが、ランタン攻撃を仕掛けるまでも無くボーズに終わりました。

しっかし、片道3時間!

とーすぎます。もっと近場の漁場を探さなければ…。

P1080504.jpg
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by