忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
先日、幼稚園で「お遊び会」という、まあ、お遊戯披露会みたいのがあったそうです。
とーぜん、アチキはお仕事がございますので、上さん一人で行きました。
けっこー、おとーさん方もいらしていたようです。

上さんの撮って来たビデオを見ながら、不審な点に気付きました。
先生お得意の「おとーさん、おかーさんに本を読んでもらいたいひとー!」の新たな犠牲者になった、おかーさんがお遊戯の演題「おおきなかぶ」を読んでいる時のことです。

息子は、仲の良い友達と一緒に、輪の一番後ろで聞いています。
ここで、最前列で「うんうん…」なんて、うなずきながら、読み聞かせを聞かれていたら、将来が少々心配になって来ますが、輪の一番後ろに連れと一緒に座るという、そのポジショニングに、ひとまず安心です。

「うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだかぶはぬけません。」
これをジェスチャー付きでするんですよね。

しかし、この部分に来た時、満面の笑顔の可愛い私の息子を、横に座ってマークしていた先生が突然、目を狐のように引き吊り上げて、叱るのです。

私「え!?今のジェスチャー完璧でしょ?!何故、息子が叱られなければならないんだ!何も悪いことなんてしてないぢゃあないか!!」
と思っていたら、絵本がまた、その部分に差し掛かって、

「うんとこしょ、どっこいしょ」
ここでは綱引きみたいな動作ですね。
「まだまだかぶはぬけません。」
顔の前で右手を左右に小さく振って…

完璧です、今度も。

しかし、今度も先生は「めっ!」ていう感じで、とても楽しそうにお遊戯をしている、私の可愛い息子を叱っています。
息子の振り付けは完璧です。何も悪いことはしていません。
納得いきません。

私は上さんに訴えました。
私「息子のポン太郎は何も悪いことしてないぢゃあないか!なのに、何故「めっ!」なんだ!!」
上さん「ビデオだと子供たちが皆で大きな声で唱和するから、音がつぶれちゃって、よく聞き取れないんだけど、ポン太郎はこの時…」

ポン太郎「うんとこしょ!どっこいしょ!まだまだう・ん・こはぬけません!きゃはははは」

とやっていたそうです。

それで…、あの笑顔か…。

私「ポン太郎!お前、そんなこと言ったのか!」
ポン太郎「うん!だっておもしろいから!まだまだちんこはぬけません!とか!」

そりゃあ… 「めっ!」 だわ…。

先生、御苦労掛けます…申し訳ございません…。

だけど、ポン太郎のお友達は、最前列でビデオを撮っていた自分のおかーさんに、ちんこをくっつけに行ってたもんな…あれに比べりゃ、まだましか…。
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by