忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
P1100263.jpg 息子のポン太郎が絵を描き始めました。
 「カンブリア紀の海の中」だそうです。
 …泣けます。
 ガキの頃、恐竜博士と恐れられた、この私。
 5歳の息子が「かんぶりあき」と、言ってくれるとは…。
 しかも、この絵、ケッコーいけてるんです。
 ポン太郎「アノマロカリスがね、アンモナイトを食べに行くの。アンモナイトは逃げるんだけど、直角貝も食べにくるの…」
…泣かしてくれます。オルドビス紀だか、なんだか、詳しい時代考証は分かりませんが、よくぞ、ここまで育ってくれた。
とーちゃんは嬉しいよ。

ついつい調子に乗って、硬骨魚類を描いてしまう所もカワイイ。

P1100264.jpg 「魚が産んだ卵を直角貝が食べに来たところ…」
 描いてる時は、とーちゃんも気付かなかったもんな。
 今こうしてブログにしてる時に初めて気づいたよ、「ん?」て。
 でも、そんな瑣末なことは、どーでもいーんだよ。
 それよりも、卵を産んでる魚のお腹だけ、大きく描いたことに感動しました。
 一見、鰓から産卵しているように見えますが、違うのです。
 描く順番としては、当然、魚から描きますよね。
 この魚は卵を産む魚だから、お腹の中に卵が入っている。だからお腹を大きく描いたんだよな。そんで、その大きく描いたお腹の中の卵が外へ出てくる…と。
すばらしい…。 
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
すんごい!
「カンブリア紀の海の中」 って かなりすごくない?末は博士か?大臣か?研究者か?動物園の飼育係か?私事ですが保育園の卒園アルバムに将来の夢を「僕の夢はニクソン大統領になる事です。」と書き保母さんから神童か?ウケ狙いの小ずるいガキか?と言われたことを思い出しましたが・・・私とはレベルが違います。ポン太郎君の将来が楽しみです。
わんちゃん 2013-02-01 (Fri) 23:20 Edit
ニクソン大統領!
おいらは「動物園の園長」だったような気がします。

ふつーだったようです。

でも、高校生になっても
>動物園の飼育係か?
とか、いってましたよね。こーなると、ちょっと心配ですよね。

2013-02-03 (Sun) 05:29
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by