忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
ついに念願のバギック完成です。

タミヤのモンスターピンスパイクタイヤと後輪ラージディッシュホイール62 / 35をAmazoneで購入し、そのまま装着してみたのですが、フロントホイールが干渉するんです。

そこで、GT-Rで使っていないワイドトレッド用6角ハブを使ったのですが、ネジは最後まで気持ちよく閉まらないし、それでもまだ若干、干渉しているみたいだし…。

100%の満足度ではありませんが、とりあえず着きました。



これが、ビフォー。
ツルツルになったスパイクタイヤが痛々しい…





こちらが、アフター。スゲー 【*゚д゚*】

早速、近所の公園で走らせて見ました。

ドライバーは勿論、息子のポン太郎です。

さっすが、がきんちょ、容赦なく走らせてくれます。

生まれ変わったエアロアバンテにとってもタフなテストランになりました。

ジャンプ台が木の根っこです。


とても高く跳べるようになりました。 ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ♪

しかし、こんなジャンプ台じゃ、いけませんよね。



ばっしゃんばっしゃんひっくり返って、とーぜん、リアウイングは壊れました。
そりゃ、壊れますわ。
ひっくり返ってもスロットル入れて、
ポン太郎「うごく!うごく!」
ですもん。

そんで、次は滑り台から砂場への直滑降。

これは意外とすんなりクリアしてくれました。
さすが、新生エアロアバンテ。

しかし、その次にポン太郎が考え付いたテストは過酷なものでした。

小さな頃にポン太郎自信も大好きだった、「滑り台登り」。

しかも、ステアリングをムチャクチャに切るので、傍で見ているとエアロアバンテが身もだえしながら登っているようで、とても可哀相でしたが、ポン太郎は異様に興奮してました。



新生エアロアバンテは予想以上の走りを見せてくれました。

しかし、フロントホイールの干渉と、ボディとタイヤが干渉することもありました。

この辺は、何かしなければいけないと思いますが、何をしたら良いのやら…。

サーキットでのオンロードが好きなラジコン師匠の英さんも
「ポン太…、そっちへ行っちゃったんだね…」
と悲しそうな顔をしてたし…
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by