忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
即興、お手製変身ベルトが予想以上に、息子に気に入られ、調子づいた両親は改良版の作成に取り掛かりました。

しかし、いくら「改良」したとしても、「本物のおもちゃ」(ビミョーな表現ですが)のような「機械音」が出るわけではありません。どれだけ時間を費やしたとしても「本物のおもちゃ」を超えられないわけです。

どうしたら「本物のおもちゃ」を超えられるか?

どうしたら「本物のおもちゃ」よりも満足できるか?

と考えて辿り着きました。

「おもちゃ」として市販されていないものを作れば、お友達の持っていないものを持つことにより、満足するのではないかと。

「おもちゃ」として市販されていないもの…

「モジュール」だ!!

「スイッチ」は市販されていますが、「モジュール」は市販されていないはず。

ここで、仮面ライダーフォーゼを知らない方のために「モジュール」とは?「スイッチ」とは?
1e8ef26b.jpg
 
 これが、フォーゼの変身ベルトです。手前に写ってるちっちゃいのが「スイッチ」です。
 この「スイッチ」を変身ベルトに差し込んで、スイッチをオンにするとフォーゼに「モジュール」が装備されるのです。 …

 わかりませんよね…。


 具体例で行きましょう。ロケットスイッチをオンにするとフォーゼの右手にロケットが装備されるのです。


69feecba.jpgじゃじゃーん!

こんな感じです。

この「スイッチ」がいろいろあって、「ドリルスイッチ」は左足に付いたり…、と20種類程あるそうなのです。

びっくりです。

私たちの頃の仮面ライダーは徒手空拳で戦い、技と言えば「ライダーキック」と「ライダーパンチ」だけ。

今の仮面ライダーは20種類以上の武器を持っているわけです。「じょーず」な設定ですよね。
フォーゼ変身ベルトを買ってもらったお子様方は、ベルトに差し込んで遊ぶ「スイッチ」も欲しくなってくるわけです。変身ベルトを買った時に箱に入っている「スイッチ」は4こだけ。

残りの20個程は別売りになってるんです。1個300円。

「ライダーキック」と「
ライダーパンチ」の仮面ライダーでは商売にならないんですよね。

で、この「変身ベルト」と別売りの「スイッチ」を、けっこー持ってるんですよ、お友達も。

とーぜん、息子も欲しくなってくるわけです。

そこで、改良版の作成というわけです。

P1060883.jpg じゃじゃ~ん

 どーですか!この出来栄え!!

 全ての「モジュール」が実装可能!
 (ひもとかゴムとかで手足にくっつけます)

 そして、手前左側に写っている緑色の「ウインチモジュール」に至っては、実際にウインチのフック部分をひもで引っ張ることができるため、おかーさんの干した洗濯物を次々に引っ張り落として、遊ぶことができるのです!

そして、「スイッチ」も進化しました。
P1060885.jpg
 「スイッチ」担当は、かみさんで、その出来栄えは精緻を極めます。

 




ちょっと、あっぷにしてみますと…

P1060888.jpg こーんな感じです。

 ここまでの小技は、私には無理です。





ここまで、あれば、おもちゃよりもこっちの方がいいんぢゃあないの?

と、考えてはいけないんですよね、子供にとっては、これはこれ、それはそれ、…なんでしょうね。

PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by