忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
最近、息子のポン太郎は生傷が絶えません。

自転車に乗り始めて間もないために状況把握ができず、砂の浮いてる公園で急ハンドル切れば、そりゃあ、まあコケますね。

そんで、減速してからの急ハンドルではないんですよね。巡航速度から急ハンドルを切りますんで、スピードも出てるんですよね。そんでコケますから、バタンとコケずに、ズズズッとコケるんですね。

両膝、両肘やられますよね。

「傷は男の子の勲章さ!」なんて言われますが、痛いんですよね。
特にお風呂に入る時。

昨日なんて、両肘と右膝をやりましたので、お風呂で体を洗う時には、まず両肘に石鹸が垂れて来ないように、両肘を上げます。
「万歳」のように両肘がまっすぐ伸びれば、まだカッコいいのですが、ただでさえしみる両肘は力なく曲がっており、頭の上で三角形を作っているように見えます。
そして、右膝もいってますので、右膝に垂れて来ないように、右足をつま先立ちで半歩前に出すわけです。

そんで、顔はシャンプーに耐えるため不必要に固く閉じられた目と口と…鼻の穴にまで力が入っているようにすら見えます。

パッと見、とらわれた宇宙人が、宇宙が恋しくて泣きながら変な踊りをしているように見えます。

笑えます。しかし、笑っては失礼なくらいの一生懸命が伝わってくるんです。

力なくあげられた両腕に、つま先立ちの右足、この脱力したよれよれ感と、顔中のパーツが真ん中によってしまうのではないかと心配になるほど力の入れられた顔面とのミスマッチが一生懸命さ、必死さ、を伝えてくるんです。

「いててててて…、ひええええええ…、しみるううううううううううう」って言えずに、必死で耐えてるんだと思います。

「傷は男の子の勲章さ!」なんて軽い言葉は、とても掛けてあげられません。

痛いよな?そりゃ痛いわな。

なるべく傷口にお湯が掛からないように細心の注意を払いながら体と頭を洗って、ポン太郎が湯船に浸かると、ようやく自分を洗うことができるようになります。

体を洗いながら、ポン太郎を見て思わず吹き出してしまいました。
力無い変な万歳をしながら、お風呂に入ってました。

がんばれ!ポン太郎!

でも、どーせまた、急ハンドル切っちゃうんだよな?











PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
やさしいね
ぼくなんかわざとお湯を傷にかけて「男なら耐えろ!」と虐待ギリギリなコミュニケイションを次男限定でしてます。これがまた出川以上のリィアクションして楽しませてくれます。注)勿論 細心の注意をしてますので誤解のないように・・・。話 変わって先日はご多忙の所飲み会に参加していただきありがとうございました。これに懲りずに7月の定例会にも是非ご参加くださいませ。
わんちゃん 2012-05-28 (Mon) 23:57 Edit
いいね
>出川以上のリィアクション

いいね、これ。ポン太郎にもやってみようかな。
でも、
>次男限定でしてます。
なんだよね。ここがミソだよね。

まさに
>ギリギリなコミュニケイション
ポン太郎では無理ですわ。

2012-05-29 (Tue) 06:01
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by