忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
何年か前に、姉上様の方のお義兄様と甥っ子達が、川の起源を探すのだ、という自転車探検をしていました。
姉貴の作ったおにぎりと水筒を持って、自転車で探検に行くということでした。

とっても羨ましくて、いつかは俺達も…、と狙っていたのですが、ついにその日が来ました。

思いつきでやってしまったので、必須アイテムのおにぎりと水筒がありませんでしたが、稗田川の起源を求める自転車探検を息子のポン太郎と実現することが出来たのです。

楽しかったですわ。

あの稗田川がドブみたいになっちゃうし。


そのドブが道の下に吸い込まれ、


道の向こう側を見ると、そこは、横川池で取水口がありました。

なんと、味気ない。
息子のポン太郎は、まだまだ探検モード全開です。
こんなにあっさりと探検が終わってしまうなんて…、おにぎりと水筒を持って来なくて良かった、って感じです。

なんだか諦めきれず、横川池の周りをぐるっと回っていると、横川池に流れ込むドブを発見しました。

これだ!!

このドブが稗田川であろうとなかろうと関係ありません。
とにかく、このドブを探検するのみです。

しかし、ドブの探検は困難を極めました。
同じ道を行ったり来たり。

これってものすごく、モチベーションを下げるんですよね。
ポン太郎がもう少し大きくて、地図の重要性を理解してくれれば、こんな場当たり的な探検をしなくて済むのですが。

しかし、どうにかこうにか、ここらでしょ、という辺りまで探検することができました。
1時間以上、走ってたのではないでしょうか。

帰り道では、ご褒美にアイスクリームを買ってあげました。

後で確認したら半田市のはずれまで走ってました。

PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
探究心
稗田川、横川池の生物も調査すると楽しいかもね(^^)危ないからポン太郎くんがもう少し大きくなったらだね。
わんちゃん 2013-06-14 (Fri) 22:08 Edit
ホント、そーなの。
>稗田川、横川池の生物も調査すると楽しいかもね(^^)
マジで、そーなってくれたら、嬉しいんですけどね。
親とするというより、一人で田んぼに遊びに行ってくれるとホンモノですよね。

がんばれ!ポン太郎!泥んこになってくれ!!
2013-07-15 (Mon) 03:20
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by