忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
職場のクワガタ倶楽部で、高畑にある昆虫王国へ行きました。

2週間ほど前に来た時は、19時閉店時間のところ、急遽18時で閉店しており、定時ダッシュで職場を駆け出たにもかかわらず、18時15分に着いた時には、既に閉店しておりました。

ただの飲み会になってしまった前回の教訓を活かして、今回は当日にお店の閉店時間の確認の電話を入れた上での出撃です。

しかし、私が定時ダッシュに失敗し、同僚の一人も仕事がもめて…
結局、お店に着いたのが18時50分。

お店のマスターは、お店を閉めてもう帰ろうとしているところでした。

泣きそうな顔になりながら3人のおじちゃん達が、「まだ、いいっすか?」
お店の人もダメとは言えませんよね。

既に閉めてあった入り口の鍵を再び開けて頂きました。

いるわいるわ、ヘラクレスもいます!ペアで15,000円!!

お!ノコギリもいる!420円!

おお!ヒラタは「阿久比」採取個体だ!!

おお!ギラファもいる!感激や!!

なんと!なんとかギラファは1,000円!安い!!
これなら買え(飼え)そうだ!
でも、保温が必要かもしれない…。

100mmを超えるドルクス系のクワガタもいましたが、さすがに、ここまでデカイと逆に興ざめ。

一番カッコ良かったのがミヤマクワガタ。
来年はミヤマクワガタに手を出してみよっかな。

とか考えていたら、

「お客さん、もう、そろそろ、いいですかね?今日は用事あるんで…。」


19時過ぎてる!!

く~~~っ

出遅れたもんな。
あっという間の10分間。

定例となりつつある、反省会(飲み会)を180分間、行いました。

しかし、今日の反省会は、とても良い案が出ました。

私の師匠の英さんが提案した「ノコギリクワガタ対決」です。

この夏、私が手を出したノコギリクワガタの産卵が上手く行けば、1セットで20匹の幼虫が取れたとして、5セット組んでますので、100匹もの幼虫を手にすることが出来ます。
ちょっと、てゆーか、かなり多すぎる数ですね。

で、この幼虫を1人に4匹ずつ分譲して、3人の部員のうちで誰が一番大きなノコギリを育てることができるか?という対決です。

よーし!面白くなってきたぞーー!!

でも、ノコギリちゃん達、ちゃんと産んでてくれるかな…
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by