忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
職場の同僚の英さんが企画した「ノコギリクワガタ対決」。
遂に実現しました。

5セット組んだ内の1セットを割り出して、全然ダメだったため、残りの4セットもダメだと思い込んでいたのですが、残りの4セットのうちの2セットで40頭程、幼虫が得られました。
優さんの所でも2ペアから20頭程が得られたため、私の所で得られた「ポンタ血統」と優さんのところで得られた「優さん血統」の2系統で勝負をすることになりました。

お二人には我が家へお越し頂き、午前中に優さんの産卵セットの割り出しと、ジャンケンポンで順番に、「これは!」の幼虫を取り合って、こちらは1人4頭ずつ。
ポンタ血統は1人6頭ずつ、取り合いました。

この無上の楽しい時間をポン太郎は上さんに叱られながら過ごしていました。
英さんの車を我が家の狭い駐車場に入れるのに、ポン太郎が車の真後ろに立って「バック・オーライ!バック・オーライ」をし始めたため、
私「危ないから、とーちゃんの後ろに行け!」
ポン太郎「いいの!ここでやる!」
私「だめ!後ろに行け!」
ポン太郎「やだ!」

のほんの数秒の出来事で、私の言うことを聞かなかったポン太郎の腕を掴んで無理やり後ろへ引きずって、
ポン太郎「痛い~~~、とーさんが腕を痛くした~~、もう、とうさんとは遊びたくない~~~。」となってしまいました。

オレもバカだけど、お前も相当バカだぞ。

こんなに楽しい時間は、もう来年は創れないかも知れないのに…。

幼虫の分配が終わると、今度はマグロの中落ちパーティー。
こちらはポン太郎も上機嫌で参加しました。

お前はホントにバカだな!中落ちパーティーなら、かーちゃんがOKしてくれたら、また、いつでも企画できるのに…。

でも、中落ちパーティーもサイコーでした。
マグロは上手いし、かーちゃんの買ってくれたエビも上手かったし。
優さんなんか、マグロ、エビ、マグロ、エビ、…の順番でずーーーっと食べてました。
英さんは、寿司ばっかりで無く、かーちゃんの作ってくれた手羽もとのトマト煮込みを旨い旨いと食べてました。
私は、イかとウニの混ざったのが美味しくて美味しくて…。

かーちゃん、ありがとうございます。

優さんは昨日まで青森県に出張に行っていて、りんごバウム・クーヘンをお土産に買って来てくれました。
資料も重くて大変な出張なのに、重たいお土産を買ってきてくださって。
優さん、ありがとうございます。

お腹一杯になった後は、英さんに持って来て貰った「大人のラジコン」走行会です。
近所の空き地で走らせて貰いました。
P1090829.jpg







 深紅のフェラーリ

ポン太郎が走るのを、英さんがラジコンで追いかけて、ポン太郎は必死に逃げるのですが、あっという間にラジコンに追い抜かれます。
ポン太郎は大喜び。

ポン太郎「英さんの大人のラジコンは、むっちゃ、はええよ!チーターよりもはええよ!」

聞けば、サーキット場ではなく、小石の転がる駐車場用にセッティングするため、先週の土日は、かなり時間を費やされたとこのこと。
英さん、ありがとうございます。

マグロの中落ちを手に入れるために、お袋も協力してくれました。
皆のお陰で、ホントに楽しい時間をすごすことが出来ました。

英さんも優さんも、私のクワ・カブ飼育環境をとても羨ましがっていました。
別に温度管理をしているわけでもなく、着替え用の部屋の一角を使用させてもらっているのですが、やっぱり私は恵まれています。
この部屋も、2人が遊びに来るというので、上さんが掃除してくれてたし。

やっぱ、上さんに、一番感謝しなければなりませんね。

(´∀`人)アリガト


だけど、ポン太郎!
オレもバカだけど、お前もホントーーーにバカだぞ!
 
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by