忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

今日は水質調査を行いました。
佐久島と日間賀島の間でスナメリを見ました。

ぶい~んと走っていくと、なぜか海の真ん中に、突然、カモメ達がプカプカ浮かんでる場所があったんです。
そしたら、水面に「ポクッ」と茶色い頭が出てきたんです。

ふつーの人に「スナメリは何色ですか?」と聞くと、10人中だと10人が「灰色です。」と答えます。
でもこれが、100人中になると1人は「黒っぽい色」、とか「茶色っぽい黒色」と答えます。

実は、水族館で見られるスナメリは屋内で飼育されているために日焼けしてなくて、色白スナメリになってしまっているのです。

「((おっ!スナメリだ。佐久島周りは、やっぱり多いんだ。)」と感心していると、また、「ポクッ」と。
「(おおっ!!群れだ!群れで泳いでるんだ!!)」
 


2番目の個体は「ポクッ」の後に「パシャッ」と尾びれまで見せてくれました。「(おおおっ!!何たる幸運!!!)」と感激していると、3匹目が「ポクッ」と。「(おおおっ!!群れだ、やっぱり群れなんだ!!)」ああ、幸せ。なんて素晴らしい職場なのでしょう。
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
遊びに来ました~。(*^_^*)
コメントありがとうございました。

研究職への転勤めでとうございます。
是非研究者として活躍してください。

野生のスナメリとの出会いステキですね。
またおじゃまさせて頂きま~す。(^o^)
たかみん 2011-04-09 (Sat) 19:46 Edit
ちわっす
たかみんの紹介をさせていただきます。

たかみんは、このブログの記念すべき第一話「春が来ました」の主人公である「同級生の頭」の奥さんなのです。

「春が来ました」では触れてませんが、ミニチュアダックス(パディってゆー名前です。)のオーナーで、パディのブログ管理者(http://pady1220.blog116.fc2.com/)でもあるんです。

隣りの芝生は青いもので、これは、息子のことを言っているのですが、うちのボーズもたかみんとこの2人のボーズのようになってくれれば、というのが目標です。
2011-04-10 (Sun) 06:20
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by