忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
毎朝、7時頃出勤します。
出勤する時には、かみさんと息子のポン太郎が玄関先まで見送ってくれます。

最近、ポン太郎は玄関先だけで無く、住宅街の中をしばらく私と一緒に歩いてくれるようになりました。

玄関先のかーちゃんにバイバイしたあと、ほんの2ブロック程なのですが、2人で手を繋いで歩きます。

ポン太郎「今日は何時くらいに帰る?」

私「今日も遅いんだよ、先に寝てて。」

ポン太郎「10時半くらい?」

私「うん、それくらいかな。」

ポン太郎「わかった。じゃあさ、7時半とか、早く帰れるようになったら電話ちょーだい。」

私「うん、わかった。もしも早く帰れるようになったら電話するわ。」

ポン太郎「うん、かーさんのけーたいにでいいから、電話ちょうだいね。」

私「うん、そうするわ。」

ポン太郎「じゃあね、バイバイ。お仕事、頑張ってね。」

ありがとうね、ポン太郎。
でもさ、とーちゃんさ、今の職場、好きじゃないんだよね。
前の試験場は大好きだったんだけど、今は船にも乗れないしね。
机の仕事ばっかりで、一日中パソコンと仕事してるんだ。
早く転勤にならないかなーって、そればっかり考えてるんだ。

早く帰って、一緒に晩ご飯食べて、お風呂入って、絵本読んで、お布団でしりとりして…、

まあ、毎日そんなことできるサラリーマンなんてレアケースなんだろうな。
そんな贅沢なことを考えてはいけないのかもしれないな。

でも、とーちゃんはそんなこと考えてるんだ。

だからポン太郎が、
「とーちゃん、仕事行くなよー、一緒に遊ぼうよー。」とか
「会社、休んじゃえば?電話すればいーじゃん、「休みまーす」って。」
なんて言われると、むっちゃ後ろ髪引かれるんだよね。

仕事もパリパリやって、遊びもシャキシャキ遊んで、そんな、とーちゃんがカッコイイよな。
だめだな、こんな、とーちゃんでは。
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by