忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
息子のポン太郎は、私に話したいことがあると、たとえ私がうんちをしているトイレにも平気で入ってきて、私の邪魔をします。

ですから、集中してうんちをしたい時は、トイレの鍵をかけます。

その日も、私はトイレに鍵をかけ、集中していました。

ポン太郎「とーさん、あけて。」

何故かその時は、すんなりあけて入れてあげました。

ポン太郎「あのね、うんちがでちゃったの。」

私「え!今?今、出てるの?」

ポン太郎「うん。ちょっとね。」

私「おお!そりゃ、いかん。ちょっと待っとれよ。もう、終わるからな。」

ポン太郎「うん。でもね、かーさんにはナイショにしとこうよ。」
私「え?そりゃ、無理だよ。かーさんは洗濯する時に分かっちゃうよ。」
ポン太郎「ここで、きれいに拭いておけば、大丈夫だよ。」
私「いやいや、やっぱ洗濯しないとだめなんじゃない。大丈夫だよ、かーちゃんは怒らないから。かーちゃんには言っといた方がいいよ。とーちゃんがかーちゃんにお願いしとくから、怒らないでねって。な?」
私「よし!終わったぞ!次はポン太郎の番だ。待っとれよ、かーちゃんにお願いしてくるから。」

なんか、嬉しかったんですよね。
かーちゃんにはナイショにしておきたいことを、私に打ち明けてくれたってことが。

私「出そうになったら、もっと早く言わないとダメでしょ!」
なんて、言えなかったんです。
私「ポン太郎、朝にうんちが出るって事は、良い事だよ。うんちは毎日して、良いんだぜ。」

ポン太郎は、毎日うんちが出る人ではないんです。
おむつをしている時は、毎日出ていたのに。

だから、なるべくポン太郎を責める事の無い様に心がけました。

一番ショックなのは、ポン太郎自身でしょうし。

でも、かーちゃんも今は忙しいんだよな…。
なんせ、おいらのお弁当を作ってくれてる時だから…。

さりとて、おいらが後始末をできるかといえば…、できないし…。

私「かーちゃん!ポン太郎がちびっちゃったみたい。頼む!」

なんか、ポン太郎にもかーちゃんにも、すまない気持ちになり、自分の小ささを知りました。







PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by