忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
毎年、夏場には息子のポン太郎は早起きします。

最終電車まで頑張って、「あー、一分でも多く寝たい…。」とつぶやきながら、寝入った翌日も

ポン太郎「とーちゃん!セミを捕まえに行くよ!!」
私「 …  セミ … 。」、てな感じです。

待ちに待った夏休み3連休!!(と言っても、土日に月曜日を一日、夏休みをひっつけたんですけどね。)
ここを3連休とするために、昨日も必死に頑張り、眠たくて眠たくて、しようがないほど眠たかったのですが、

ポン太郎「とーちゃん!早起きするよ!探検に行くよ!」
私「 … た・ん・け・ん …。」
午前5時です。

昨夜は…、いやいや、細かいこと言うなら今朝か…、午前1時半か、2時頃に寝たはず…。
3時間睡眠…。 4時間寝れれば、何とか1日動けるけれども、3時間となると…、今日は車の運転もする予定だし…。
確か、昨日も3時間か4時間睡眠の筈…、確か、その前日も…(っω‐) ネミュイ。

ポン太郎「とーちゃん!たんけんに行くよ!」
私「 … たんけん … 行こか …」

ということで、午前5時30分探検に出発です!
私「…で … どこへ探検に行くの … ? … 」
ポン太郎「どこ? んーと …」
私「(ヽ(゚Д゚)ノゴルア!! んーと、ぢゃあ、ねーだろ!んーとぢゃ!)」

ポン太郎「…んーとね、じーちゃんち!」
私「((ノД`*) … じーちゃんち… じーちゃんちへ探検… ね…)」

このまま黙ってポン太郎の言いなりになるのが悔しくて、途中でお気に入りの魚市場へ寄りました。
6時前だと、未だセリ場の方の活気が若干残ってるんですよね。

P1080580.jpg







あります、あります。
セイゴが一杯、3,000円。
旬ですよね~、でも、3匹で良いんですよね~。

ガザミも一杯、3,000円。
旬ですよね~。獲れてるみたいですね。
タコも獲れてるみたいですね。

ゼンメが一杯3,500円!
おおおお!ゼンメが?!
高くね?

ちょびっとしか写ってないですけど、キスが一杯3,000円ですよ!

いやー、しかし、早起きは三文の得、ですな。

ポン太郎のお陰です。
ありがとう (o´ω`)ノ
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
魚市場
今朝 私もその魚市場へ7時にいきました。市場の真ん中の店のおばちゃんが確かポン太くんの友人のママだと思い出し今日初めてその会話をしましたところ正に先程、ポン太くんがきたと言ってました。また友人割引で穴子を200万ペソ安くしていただき言ってみるもんだなと思いきや もっと早く言ってればとスケベなぼくでした。魚はお盆価格ですね。なんでもですけど・・・
わんちゃん 2012-08-12 (Sun) 21:38 Edit
>穴子!
穴子も旬ですよね。

でも、おいらはガザミに惹かれてたんですよね。5、6匹入って、1800円!どーですかお客さん!

でも、漁師さんたちは「タコで儲けた。」と仰っておりましたが、タコが安いとは思えなかったんですよね。
値が下がってないんでしょうね、そりゃ儲かりますね。
2012-08-14 (Tue) 05:20
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by