忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
私は寝る前(ふとんに横になってから寝入るまでの間)に、お話をするのが好きなんです。
何でも良いので、何か話しながら、まどろんでいく…、サイコーです。

最近、寝る前に家族3人で「しりとり」をするようになりました。
しかし、フツーのしりとりでは芸がありません。

そこで、「食べたいものしりとり」をしてみました。
相手は4歳の息子なので、いわゆる「しりとり」にはなってなくても、何でも良いので片っぱしから食べたい物を順番に言って行く、というゲームです。

これが意外に盛り上がったのです。

どれぐらい盛り上がったかというと、上さんが「もー、しないで!」と言うくらい。

「さっきはラーメンを食べたから、今度はプリン!」とか「えーと、えーと…、あっ!枝豆!」とか。
わりとのめり込んで考えてしまうので、目が冴えてきてしまうのです。

息子は完全に眠気が吹っ飛んでしまいました。
午後9時に布団に横になったのに、10時を過ぎても「えーっと、えーっと…」とやってます。
それで、先程の上さんの発言へとつながって行くのです。

しかし、私は一抹の不満を抱いていました。
息子のポン太郎は食事にあまり興味を示さないのです。
あんまり興味のないものについて「しりとり」をしても面白いはずがありません。

「買いたいものしりとり」
絶対ウケルに違いありません。
トミカのカタログを見ながら「ポン太郎はねー、これと、これと、これと、これと…これが買いたいんだよねー」と「これ」を足せば、全商品の90%以上になります。

昨日、午後8時20分に布団に入ることができたため、かねてより、立案検討してきた「買いたいものしりとり」を実施することにいたしました。

ポン太郎の食いつきはサイコーです。
物欲の権化と化したように、次から次へとトミカハイパーシリーズを連呼していきます。

戸惑ったのは自分に対してです。
出てこないのです、欲しーものが。

今度は私が「えーっと、えーっと…」と考えます。
幸せなんですよね、私。

食べたいものなら、次々と泉のように湧き出て来たのに。

一方、ポン太郎は欲しーおもちゃが次々と出てまいります。
「これと、これと…」と2つ3つ一挙に挙げていきます。
何故欲しいのか、その説明にまで力がこもります。

結局、11時過ぎまで寝てくれませんでした。
こちらは寝入り鼻を何度も起こされて、逆に眠れなくなってしまいました。
これも自業自得。
みんな、とーちゃんがわるいんだ、すまんすまん。
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by