忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
「あわてんぼうのサンタクロース」はクリスマス前に来て、煙突から落っこちて、も一度来るよと言って帰って行くという歌なんですが、今年我が家にやってきたのは、「ちょっとあわてんぼうのサンタクロース」。

24日の夜にサンタクロースが来ると、25日は通常出勤のため、息子のポン太郎が未だ寝ている時間に出勤しなければなりません。見たいんですよ、リアクションを。そんで、一緒に遊びたいんですよ、サンタさんが持って来てくれたプレゼントで、…私が。

こんな私の我儘を上さんが許してくれまして、今年の我が家は23日の晩御飯にロースト・チキンを食べて、24日の朝、起きるとプレゼントが置いてあるという、「ちょっとあわてんぼうのサンタクロース」が来ることになりました。

サンタクロースが来るということになれば、当然、「捕まえよう」ということになってまいります。

ポン太郎が考えた作戦は、こちら。
P1100148.jpg 分かります?

 「こっそりとる」作戦と「ころんだらとる」作戦です。






P1100149.jpg
 サンタさんがうちの中に入ってきたら、後ろから「こっそりとる」というスリのような、ひねりのない、直球の作戦です。
 (文字は、ポン太郎から「○○って書いて」と指示された言葉を書いたものです。)

 この作戦が失敗した場合の第2の作戦がこちらです。



P1100150.jpg サンタさんは矢印のように真っ直ぐ入って来て、矢印が大きな米印の上で丸くなってます。この「大きな米印」、これはサンタさんの進入コースに張られた紐なんです。
 そんで、矢印が丸くなってるのは、紐につまづいたサンタさんがこけることを表しています。
 紐につまづいて、こけたサンタさんが袋を離したときに、袋を横取りしようという作戦です。



P1100151.jpg
 こちらは「ころんだらとる」作戦です。







 P1100146.jpgそして実際に紐も張りました。P1100147.jpg
 寝室に入って来る時に通るであろうと想定されるコースです。





そして、最終手段として、じーちゃんが買ってくれた「ラジコンのティラノサウルス」を準備して、サンタさんが驚いた隙に袋を取るという作戦です。

もうポン太郎は、ワクワクしてしまって、布団の中に入っても興奮状態に有りました。

しかし、さすが5歳児。あっという間に、スースー寝息が聞こえて来ました。
捕まえられるといいね、サンタクロース。
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by