忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
息子がサンタクロースにお願いしたのは、トミカ ハイパーレスキューシリーズの総本山ともいえる「緊急指令タワー基地」
7,329円ですわ。
悩みました。買うべきか買わざるべきか。
しかし、半年前から、ずーーっと、欲しい欲しいと、言っております。

上さんと話しているのは、とにかく我慢をさせたい、辛抱を覚えて欲しい、ということです。
欲しい物をずっと欲しいと思い続ける。
この思いが続けば「本物だ」と。
これは「本当に欲しいものなんだ」と認めてあげようと。


私の記憶にあるのは、クリスマス近くなると親父が
「サンタクロースに持ってきて欲しいものを、空にいるサンタクロースに聞こえるように大きな声で言いなさい。」
と縁側に連れて行かれました。
幼い私は縁側から夜空に向かって大声で叫びました。
「バットとグローブが欲しーーーっ!!!」

25日の朝にはバットとグローブを手にして
「聞こえたんだ…、サンタクロースに…」
と感激しておりました。

そんな私は息子に逆の手法を使いました。
私「サンタさんにお願いするものを、とーちゃんにだけ内緒で教えて。」
息子は私の耳に口を当てて
息子「緊急指令タワー基地」
と、私にしか聞こえないように教えてくれました。

それが5日前の出来事でした。

昨日、二人でお風呂に入っているときに
私「サンタさん緊急指令タワー基地を持ってきてくれるといいよねー」
息子「サンタさんは緊急指令タワー基地は持ってこないよ。」
私「へ?」
息子「サンタさんはフォーゼの変身ベルトを持ってきてくれるんだよ。」
私「え?(一昨日、上さんに「緊急指令タワー基地、買うでね!」と強いまなざしで確認されたところです。
その時は、私も強いまなざしになって「頼む」とうなずいたところなのに。)」

私「だってサンタさんは、もう緊急指令タワー基地を買っちゃったんじゃない?今は、空を飛んでいる頃だから、もう間に合わないよ。」
息子「違うよ!サンタさんは買うんじゃなくて作るんだから、これから作れば間に合うんだよ!」
私「(えええ!?作ることになってんの!?)…、いやー、作っても間に合わないと思うよ…。」

私には25日の朝、「これじゃなかったー」と泣き叫ぶ息子の顔が目に浮かびます…。

どーする?自分。
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
サンタクロース
悩みますよね...

どこまで子供の気持を優先させるか・・

我が家も、「サンタさんへのお手紙」何回も書き直していました。

はじめは、4つも5つも書いていましたが、
年長さんになってから、やっと
1個までしぼりきれるようになりました。

子供の夢を叶える ことと
子供にガマン 辛抱を教える事

ホント、大変ですね☆
かすみん 母 2011-12-21 (Wed) 23:05 Edit
ありがとうございます
>「サンタさんへのお手紙」

このアイデア良いですね!気づきませんでした。
物が残りますしね!
我が家でも来年から是非使わせていただきます。
そんな親父に育てられたので、そんな考えしか浮かびませんでした。
2011-12-22 (Thu) 03:05
子供心と秋の・・・。
我が家もふりまわされっぱなしです。内は第3希望まで書かせてサンタの一存で決定されます。子供は何をもらってもうれしいと思いますよ。、「これじゃなかったー」と泣き叫ぶことはないね。よほど裏切らない限り
わんちゃん 2011-12-22 (Thu) 14:21 Edit
第3希望!!
第3までですか!
さすが、わんちゃん、かたい橋を渡りますね。
>子供は何をもらってもうれしいと思いますよ。
そーだよね、職場の同僚にも聞いてみたんだけど、「超合金が欲しいっ!」てお願いしても「本」が置いてあったって、「それでも、オレ、嬉しかったです」って。
そんな子供になってほしーな。
2011-12-23 (Fri) 19:09
追記
サンタさんは初めは親が希望する物をプレゼントしてくれます。次はサンタさんに値段に関係なく子供は欲しいものを希望します。最後はどうせなら高いものを希望してきます。だんだん煩悩がでてきて人間らしく成長していきます。子育ては楽しいですね。
わんちゃん 2011-12-22 (Thu) 14:34 Edit
深いね
深いっす、先輩。
内のボーズの4才の誕生日プレゼントは半年我慢した280円のトミカのフォークリフトでしたもんね。
初めのうちは金額ぢゃないんですね。

ちなみに、半年我慢したフォークリフト、買ってもらって1週間で無くしましたけどね。

ホント、子育ては楽しいですね。
2011-12-23 (Fri) 19:15
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by