忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
近頃、めっきり遊ばなくなった「ハイパー指令タワー基地」を弟の子、ひろとくんにあげることにしました。

そーなると、あげる前に、また遊んでみたくなるわけですね。
トミカのほとんどは既にひろとくんにあげていますので、手元に残した少数のミニカーで遊ぶことになるわけですが、そのミニカーを運転するのがカブトムシ。


発射ボタンが押されますと、「緊急!発進!緊急!発進!」のアナウンスととともに、この灰色の台がジャーと下に降りて行き(ってゆーか、落ちて行き)下にガコン!と着くと、その拍子に黄色のストッパーが外れてミニカーが走り出す、という仕組みです。

しかし、運転手のカブトムシを乗せると、下にガコン!と落ちた拍子に運転手のカブトムシはボテっと振り落とされて、ミニカーだけが走り出します。

息子のポン太郎が納得行くまで、カブトムシは「緊急!発進!緊急!発進!」ジャー、ガコン!ボテ、ジャー、ガコン!ボテを繰り返されます。

頑張れ!カブトムシ!
来週の日曜日には、「ハイパー指令タワー基地」をひろとくんにあげることになってるから!
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
昔は・・・
角に紐をつけ強制労働させたものです。(昆虫虐待とは言わないみたいですね)いつの間にか蝉もよくよく見ると気持ち悪くさわれなくなるんですよね。
わんちゃん 2013-08-22 (Thu) 21:06 Edit
そうそう
昔はへっちゃらだったのにね。
今でもポン太郎と一緒にセミ採りに行く時は、へっちゃらで触れるんですが、

>よくよく見ると

マジで気持ち悪いです。
バルタン星人のなりそこないのようなのが、恨めしげにこっち見てるみたいでね。
2013-08-22 (Thu) 21:49
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by