忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
先週の土日は仕事をしていたので、この日曜日は13日振りの休日でした。
憧れの「起きるまで寝る。」のできる日です。

だけど、息子に起こされちゃうんですけどね。

でも、幸せなんですよ、これがまた。

朝ご飯を食べたあとは、近くの公園で早速、自転車乗りの披露となりました。

スイスイです。

驚きました。
私の運動神経を引き継いでいるのであれば、もうちょっと苦労するはずなのですが、危なげないライディングを披露してくれました。

上さんは、コケても痛くないようにと、これまでは芝生の上とか、グランドの上で練習をさせてきたそうです。
しかし、今日見る限りにおいて、もうコケる心配は無さそうです。
むしろ、この公園では狭くて走りづらいのではないかと思えるほどです。

そこで、上さんにお弁当を作ってもらい、散り始めとなってしまいましたが、花見を兼ねて、もうちょっと遠くの公園に出掛けました。

その公園には、時計台を中心とした直径200m程の舗装された広場があって、広場の周りは遊歩道のようになっています。
このサークルで自転車に乗りました。

息子は、回し車を回すハムスターのように、一心不乱に、このサークルを回ります。

どうやら気に入ってもらえたようです。
しかし、上さんには気に入ってもらえませんでした。

広場の奥にある芝生の遊具ゾーンに向かうには、この広場を横断しなければならないのです。
私は、「ブレーキも覚えたし、人がサークルに入ってくれば、息子も止まってやり過ごしているし、問題は無いであろう。」とタカを括っていたのですが、上さんは、どうにも安心できなかったようです。
小さなお子さんがヨチヨチと歩いてくると、「止まれ!とー・まー・れー!」と叫んでいました。

これでは上さんの精神衛生上よろしくないと判断し、もうちょっと遠くの広い公園に移動しました。

いるわ、いるわ。
この公園には、自転車に乗れなくて猛特訓中の親子連れや、自転車に乗れ始めたばかりと思われる、フラフラと危なっかしげに揺れながら、それでも怖いのでスピードが出せずに走っているお友達が、あっちにも、こっちにも。

ここなら上さんも安心して見ていられるでしょう。

いやー、しかし、まあ、ホントに、優越感に浸ることが出来ました。
明らかに年下に見える息子の方が、自転車に上手に乗れるということ、にではありません。

お友達の乗っている自転車は、ことごとく新品のピッカピカのマウンテンバイクっぽい、値段の高そうな自転車なんです。
ところが、息子の愛機はというと、姉貴の息子達、3兄弟が乗り継いだ由緒正しい自転車です。
しかも、姉貴が買ってますんで当然、新品は買ってません。
ですから、息子の愛機は、中古のお古のお古のお古、ということになります。
チェーンなんか伸びきっちゃって、ペダルをこぐ度にシャカシャカいうし、ブレーキは硬くて効きづらいし。

おんぼろ自転車だって十分に楽しめるって事を見せてやれ!

貧乏人の底力を見せてやれ!!









PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
わっはは
「姉貴が買ってますんで当然、新品は買ってません」このくだり 最高!ポン姉さん バカうけ!らしいね。怒られるね ごめんなさい
わんちゃん 2012-04-21 (Sat) 22:13 Edit
この度は、
この度は、ボーズの誕生日会のために、飲み会を棒に振ってしまい誠に申し訳ございませんでした。
何やら深く反省しております。

二桁ぐらいの誕生日からは、親父も必要とされなくなってくるのかな。
2012-04-22 (Sun) 03:24
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by