忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
我が息子「ポン太郎」も5歳の誕生日を迎えました。

居酒屋のお土産の「うまい棒」だけが誕生日プレゼントという訳にもいかず、買ってしまいました、「フォーゼ・ドライバー」。
P1070527.jpg








じーちゃんとばーちゃんには「ビリー・ザ・ロッド」を買ってもらいました。
P1070531.jpg








私が、ガキんちょの頃もあったんですよ、仮面ライダー変身ベルト。
欲しくて、欲しくて、欲しくて…
で、勿論、買ってもらえなかった記憶があります。

良いのかな~、とか一抹の不安を感じながらも買ってしまいました。

ポン太郎にしてみれば、サイコーの一日でしょうね。

ただ、この日のちょっと前に、かーちゃんの言うことを聞かずに、後片付けはしない、お友達におもちゃを貸してあげない、嫌なことをする等々の不埒な行いを繰り返し、ついに、かーちゃんの堪忍袋の緒が切れて「ポン太郎は正義の味方ぢゃないから、フォーゼ・ドライバーは買ってあげない!ポン太郎は悪者だからゾディアーツ・スイッチ(悪者に変身するスイッチ)を買う!」と、厳しく叱られていました。
1000015692_3.jpg



これがゾディアーツ・スイッチ。

ヤだわな、こんなの。






そのため、誕生日プレゼントを買いに行く当日には、
ポン太郎「買いに行くのは、ポン太郎とじーちゃんとばーちゃんとおとーさんで買いに行こ。おかーさんは留守番しててもらお、ね。」
私「だめだよ、かーちゃんも行くの!」
ポン太郎「だって、おかーさんはゾディアーツ・スイッチ買っちゃうよ!!」
と、泣きそーになってました。

晩ご飯の後には、かーちゃん手作りの誕生日ケーキを食べて。

幸せなことです。

さあ!ポン太郎よ!今日の所は、この幸せに浸っておくがいい!
そして覚悟しておくが良い!
これからビシビシと厳しくさせてもらうぞ!!
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
よかったね
子供の喜ぶ顔が見たくついつい与えすぎになってしまいがちですよねえ。誕生日だからよしとしましょう!
でもうちの子供もそうだけど買い物に行くたびに何か買ってもらえるとおもってるよね。(ガチャガチャやおかしやら・・・)今時のお子様は 年に何回も誕生日があるみたいに日常的に5,000円近くするゲームソフト等を買ってもらってる現状 内の子だけは我慢させなければと・・・思ってますが 与えちゃってます。 反省。
わんちゃん 2012-04-23 (Mon) 23:08 Edit
内の子だけは…
>内の子だけは我慢させなければと・・・
自分がガキんちょの頃、しばしば感じていたんですけど
「なんで、ウチだけ…」
という思い出の数々。

これ、今になって、すっごく両親に感謝してます。
「うちはうち、よそはよそ。」
そんで、「ぼくはぼく」

同級生とかにも、うらやましいような人たちがいっぱいいるんですけど、自然と諦められるんです。
仕事でも、「なんで、おればっかり…」とか思っちゃうんですけど、自然と諦められるんです。
「うちはうち、よそはよそ。ぼくはぼく。」
2012-04-24 (Tue) 04:14
すばらしい~
そう それそれ! ノンストレスで生き抜く術 他と比較するからストレスが発生するとセリエもストレス学説で言ったとか・・・。とにかく「ふくはうち、おにはそと。ぼくはぼく。」だね。ありがとうございました。
わんちゃん 2012-04-25 (Wed) 00:08 Edit
どーする?
そんで、今度の土曜日は飲む?
2012-04-25 (Wed) 05:04
いいけど・・・
明日 いいけど体が空くのが8時30分頃になり遅くないでしょうか?宜しければその時間に私の仕事場集合で ネコには決定次第連絡します。では・・
わんちゃん 2012-04-27 (Fri) 14:05 Edit
そんなら、しゃあないね。
何が何でも明日!!てわけでもないですので、ほんじゃ、また今度にしまひょか。
2012-04-27 (Fri) 23:53
ですね・・・
今日は連休前の営業なので少し忙しいので早く終われる日のがいいかな・・・すみません 楽しいゴールデンウイークを・・・
わんちゃん 2012-04-28 (Sat) 07:56 Edit
ごめんなさいね。
こちらこそ、すみませんでした。

佐久島の潮干狩りかなー、このゴールデン・ウイークのメイン・イベントは。
昨年度事業の思い入れもあるんだ。
2012-04-29 (Sun) 03:16
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by