忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
出張で東京へ行った時なんか、基本的にお土産は買わないことにしてるんです。

買って来て「はい、どーぞ」って渡すよりも、一緒に買いに行くほうが喜びますもんね。
だから買わない。

でも、「はい、どーぞ」って渡して喜んでもらえて、そんで愛知県ぢゃあ手に入りにくいもの、そんなのは買います。

息子のポン太郎が大好きな、「東京ばなな」とか「銀座のいちご」とか。(同じよーなもんです。)

やっぱ食べ物が良いですよね、なくなるから。
邪魔になりませんもんね。

そんな基本理念を持っている私が、先日、東京出張の折に買ってしまった食べ物でないもの。
一目見た、その時にビビッと来たんです。

「これはウケる。大事にしてもらえる。」と。

これです。

P1080035.jpg







「シロ」です。

今、ポン太郎がハマってる「クレヨンしんちゃん」というテレビ番組で、主人公の「しんちゃん」が飼っている犬なんです。

「しんちゃん」は自称「からあげに夢中な5歳児」という設定になっています。
ポン太郎自身とばっちりかぶるんです。

効果は予想以上でした。

寝る時はふとんまで連れて行くので、夜中に私が「ん?んん?何だこりゃ?」と変な感触で起きてしまいます。
朝は、7時5分に出勤する時、これまで「しまじろう」とかーちゃんの3人で「いってらっしゃい」をしてくれていましたが、今は「シロ」も加わりました。
自転車の走り込みにも「シロ」を連れて行きます。

自転車で走りこみ行く時に、こんなこともありました。
ポン太郎「シロはとーちゃんの自転車のカゴに入れて。ふたがあるから。」

うちのママチャリの前カゴにはひったくり防止のネットが付いてるんです。
私「やだね。お前が連れて行きたいんなら、お前の自転車に入れろ。」

ポン太郎「まったくもう…、しょうがないなぁ…、とーさんわぁ…」

そして、いつもどおり走り出し、しばらく走った時、小さなギャップで「ポン!」とシロが跳ね落ちました。

ポン太郎は泣きながら私に抗議して来ました。
ポン太郎「だから言ったでしょう!死んだらどーするの!?」

私「(そもそも、生きてねーし…)」

ポン太郎は泣きながら、私のママチャリの前カゴにシロを押し込み、ひったくり防止ネットを不器用な手でふたしようとするのですが、泣けて泣けて出来なくて…。
私「はい、はい、はい。ごめんなさいね。」とふたをして、じーちゃんの家まで2人と一匹で走って行きました。

ポン太郎「あ!シロ!でんしゃがくるぜ!」
ポン太郎「シロ!ほら!あそこにカメがいるぜ!」

私は幸せ者です。













 
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
こだわり
内の小6の息子も未だに年中の頃のじゃがいものぬいぐるみを大切にしてます。何か宗教的なこだわりみたいなものが彼にとってあるみたいです。兎に角 いつも一緒です。「僕の親友はじゃがいもくんだ!」と危ない発言をしたこともあります。こいつ 大丈夫?と心配になります。が・・・物を大切にしてるから マァいいか・・・。シロも大切にしてもらえてて良かったね。
わんちゃん 2012-06-10 (Sun) 22:16 Edit
うわ!そんなに!
年中から小6まで!
ポン太郎は、そんなに大事にしてくれるかな?
でも、目標ができました。
がんばれよ、ポン太郎!
2012-06-12 (Tue) 03:45
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by