忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
昨日の土曜日も、今日の日曜日も休日出勤…。
ため息をつきながら、俯いて出勤していたら足元に羽化していないセミの幼虫(私の地方では「どんごろじん」と呼びます。)がモソモソと動いているではありませんか!
私「(え!?今、午前7時半でっせ?)」

寝坊したのか、羽化し損ねたのか、モソモソと動いております。
電車の発車時刻まで余裕があったので、息子のポン太郎に見せてやりたくて、急いで持って帰りました。

玄関先で待ち受ける上さんが持っている虫かごに入れると、そのまま再び、悲しい休日出勤へ向かいました。

職場に着くと間もなく、上さんからメールが届きました。

(以下、その時のメールを原文そのままに、書き写します。)

上さん「な・な・なんとセミが羽化してます。夜じゃないんだね。」
120708_091235.jpg










私「おお!感動です。拾って来て良かった!メールしてくれてありがとう!」

返信メールを送付した後は、一秒でも早く帰るため、しばらくは仕事に没頭しておりました。

上さん「と・と・ところが完全に脱皮?したとたん、落下してしまいました とりあえず羽根が伸びるような体勢にするため虫かごを動かしてみたけど…。他に何かやってあげられることはありますか?」
120708_092532.jpg











私「ムチャ受けました。大丈夫です。そのままにしておいて下さい。それが大自然のドラマですから。」

今度はすぐに返事がありました。

上さん「了解しました 出たーーーっ とポン太郎は盛り上がっていたけど、私に言わせると、落ちとるやないかい

私「サイコーです。ブログネタに頂きます。」



しばらく仕事をしていると、上さんからメールが入りました。

上さん「セミ復活羽根も伸びてきて、また昇り始めました 」


私の中のカレンダーでは、毎年、7月1日頃からセミの鳴き声が聞こえ始めるんです。
今年はもう9日、ちょっと遅い年ですね。

家に帰ったら立派なクマゼミになってました。

P1080256.jpg




















PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by