忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
息子のポン太郎が1歳くらいの時に景品で貰ったミニ四駆がそのまま出て来ました。

ここんとこ雨が続いてますので、暇つぶしに途中まで作って見せると、すんごい食い付いてきました。

ミニ四駆では大滑りした経験があるので、臆病になっていたんです。
上さん方の甥っ子の誕生日プレゼントにミニ四駆を買ったときのことです。

プレゼントを選んでいる時に、上さんはしきりと私に注意していたのです。
上さん「車は止めといた方が良いんじゃない?あんまり興味なさそうだし…。」
私「何言ってんの、あのくらいの子供はミニ四駆なんて、欲しくて欲しくてしょーがないもんなんだよ。そんで、親には買ってもらえないから余計に欲しくなっちゃって。だから、喜んでもらえるに決まってるんだよ!」

と、強引に押し切ってミニ四駆を3台、大人買いをしたあげくが、甥っ子達はドン引き。
最悪でした。

そんな経験があった後に、自分の子供が、自分の予想以上に喜んでくれるのは非常に嬉しいことです。

うむうむ、それでこそ我が息子…、と感激してしまうのです。

会社に行っている間に、ボディーのシールをポン太郎一人で全部貼ることが出来たそうです。

ポン太郎「とーさん、オレ、一人で全部貼ったよ!あとは、貯金してモーターを買うだけだね!」

うむうむ、そーなんだよ、我が息子よ。
ミニ四駆には作る楽しみもあるのだよ。そーやって、苦労して作った車には、ひとしおの愛着が湧くものなのだよ。
そこまで頑張ったのであれば、これはモーターを買ってやらねばなるまい!

行きましたとも、近所の模型屋に。
小学生であった私が通った、その模型屋に。
息子と一緒に…。

私はなんという幸せ者なのでしょう。

ポン太郎の食い付きが、ここまで来ているのであれば、もう外すことはありません。
ポン太郎用のモーターとは別に、私は躊躇無く自分用のミニ四駆とモーターも買いました。

ある朝、ポン太郎は5時から起床してきたので、2人で2台のミニ四駆を仕上げました。


これがポン太郎号のマックス・ブレイカー。


こちらはオイラ、ポン太号のナックル・ブレイカー。

そして、家の廊下で競争しました。

線路のようなミニ四駆専用のコースは無いので、2人のミニ四駆はムチャクチャな方向に走ってしまうのですが、これがまた非常に面白い。

何度も何度も競争して遊びました。

このとき、まだ布団の中にいた、かーちゃんは後日、こう言いました。
かーちゃん「朝の6時とは思えぬ程、キャッキャッと盛り上がってたね。」

そーなんです、むっちゃ楽しかったっす。

しかし、むっちゃ楽しんだ代償もありました。
ミニ四駆があっちこっちにぶつかったため、ポン太郎車の車体前部のローラーが左右ともに破損してしまいました。



でも、だいじょーぶ。
また、一緒に模型屋に行って、ローラーだけ買ってくればいいんだから。
そこもまたミニ四駆の面白さなんですよね。

インターネットで調べると4,000円くらいから、ミニ四駆専用コースが買えるではありませんか。

かーちゃん、ここは、ひとーつ行っときますか!
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
うらやましい~
親子で楽しく遊べるのは・・・実は昨日長男とまたも大喧嘩、大声で罵り・・・なんでうまく行かないんだろう・・・あの頃に戻りたい・・・トホホ
わんちゃん 2013-09-01 (Sun) 08:54 Edit
やってしまいましたか…
やってしまいましたね…。

>なんでうまく行かないんだろう・・・

そうなんですよね、悲しくなってくるんですよね。まるで恋人同士みたいな。

>あの頃に戻りたい・・・

あちきの場合、「あの頃」にいるわけですから、ホントに楽しんでおかなければ損ですよね。
2013-09-03 (Tue) 02:12
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by