忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
今、息子のポン太郎はおねしょ用おむつ「とれっぴー」を取る訓練をしています。
おねしょ対策シートを購入して、敢えておねしょの不快感を味あわせ、とれっぴーを卒業しようという作戦らしいです。

ある夜、なんか背中が…、なんか背中が…って感じで目覚めました。

つめて!え?そーいえば!で、ガバッと跳ね起きました。

うーむ、これはちょっとキツイかも知れない…。


余談ですが…

ある日、ポン太郎とテレビを見ていたときのことです。
女性用生理用品のCMが流れていた時のことです。ポン太郎はじっと見て、CMが終わると同時に言いました。「大人用のとれっぴーのことだな。」と。

私はびっくりしました。彼は先ほどのCMの内容をある程度正確に理解しているではありませんか。

私はガキの頃、あのCMが何であるのか?何のためのものか?全然理解していませんでした。

何が何だか分からないCMがある、程度の理解だったと思います。
そもそもCM自体もそんなに無かったのかもしれません。

でもポン太郎は、ある程度、その性能なりを理解したのです。

うーむ、もしかしたらオレよりも出来が良いのかも知れない…。

PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
違うかも?
おしべとめしべ・・・性教育はまだなんじゃない?  理解じゃなく誤解してると思います。シビアな突っ込みですみません。
わんちゃん 2013-08-30 (Fri) 21:31 Edit
いえいえ
誤解できていることが、すばらしいというつもりだったんです。

液体を吸収する物であるという理解。
オイラはそれすらも理解できていなかったんです。

何のCMかさっぱり分からなかったんです。
2013-09-01 (Sun) 04:00
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by