忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
高校2年生の甥っ子が野球部でレギュラーになりました。

それだけでもスゴイことだと思うのですが、さらに4番です。

2年生なのに4番…。ムッチャ、スゲーことだと思います。

リトルリーグ時代の実績からしたら、それでも足りないくらいなのかもしれませんが、傍から見たらスゴ過ぎます。

そんな甥っ子の「おーくん」の初回戦へ応援に行きました。

その回の先頭打者となった3番のキャプテンがクリーン・ヒット。
応援歌が「おーくん」専用の応援歌に変わりました。

この応援歌に、やられました。
もうちょっとで、泣いちゃうとこでした。

応援歌の中には、何フレーズか歌った後に、選手の名前を連呼するタイプのものがありますよね。

「かっとばせ!カ・ケ・フッ!カ・ケ・フッ!カ・ケ・フッ!カ・ケ・フッ!」みたいに。

彼の応援歌も、このタイプのもので、
「おー・おっ!おー・おっ!おー・おっ!おー・おっ!」と刈谷球場の3塁側アルプススタンドからの大合唱が…。

「(あ・ありがと…、こんなにたくさんの人たちが応援してくれて、ありがと…)ぐすっ…」
って、なっちゃったんです。

甥っ子でこれですからね。自分の息子のポン太郎の場合があったとして、
「かっとばせ!ポン太郎!ポン太郎!ポン太郎!ポン太郎!ポン太郎!」
なんて、やられた日にゃあ、泣いちゃいます。
絶対泣きます、号泣です。

だって、甥っ子の時ですら、もうちょっとでやばかったんですから。

そんなカンドーはよそに、ベンチからは4番の「おーくん」に送りバントのサインが出ました。
彼はきっちり初球で決めてくれました。
「ナイス・バント!」の声すら掛けられませんでした、泣けそうで…。

次の打順の時も3番のキャプテン君はクリーン・ヒット。
そして応援歌は、おーくん専用の歌へ。
そして、私はウルウル。
そしておーくんは、きっちり初球で送りバント。

8回を終わって0-3で勝ってました。
まあ、楽勝って感じでした。
ゲームセットの瞬間を撮ろうと思い、最終回の守備はスタンドの一番前に移りました。
先頭バッターを出塁させてしまいました。
ポン太郎も一緒に、一番前に来ました。
最終回に来て、連打を許してしまいます。
ポン太郎がバックネットの一番下に、カラスの巣が作りかけになっているのを発見しました。
相手チームは押せ押せで、1点を返しました。
ポン太郎「とーさん!とーさん!カラスの巣があるよ!見て!見て!」
次のバッターにもタイムリーを打たれ、1点差となり、同点のランナーが出塁します。
ポン太郎「ああっ!とーさん!ぞーりが落ちちゃった!」
味方のエラーも絡んで、逆転のランナーが2塁まで進み、ツーアウト・ランナー2塁・3塁。
私「ぬわにいい?!!」見ると、カラスの巣の横に、ポン太郎の、小さなかわいいぞーりが落ちでます。
一打逆転の状況に3塁側ベンチからは伝令君が走り、マウンドに内野手が集まります。
ポン太郎「とってぇ~、とってぇ~」

やばい。
非常にやばい状況です。

グランドからは、ポン太郎のぞーりは丸見えでしょう。
主審に気付かれ、試合が中断され、ポン太郎のぞーりが救出された後、試合が再開され、不意の試合中断により集中力を断たれたエース君が走者一掃の逆転タイムリーを打たれ、そのショックで最終回の攻撃もあっさり三者凡退に終わり、夏休みが始まる前に彼らの夏が終わる…。
やばい!やばすぎる!!

ポン太郎「あっつー!とーさん、早くとってぇ~。」
片足でぴょんびょん跳ねながら愛する息子は訴えます。
梅雨明けした7月の太陽に熱せられたスタンドのコンクリートは、かなり高温になっているようです。

腹這いになって、すぐそこに見えているバックネットの端っこに腕を伸ばすのですが、指先はぞーりまで届きません。
何度もチャレンジしていては、それこそ主審に見つかってしまいます。

万事休す。

その時、ポン太郎が「とーさん!これ!」
かみさんが持っていた日傘を私に差し出しました。

おお!これだけの長さがあれば!
主審に見つからないように気をつけながら、ぞーりを取り上げると、エース君は最後のバッターを空振り三振に討ち取りました。

よかった…、ホントよかった。

PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
強いね
今年はH高校頑張ってるね ベスト16かな?昨日で甥っ子さん 4-3でかなりすごいね 7割スラッーガー 半田球場で昔のように開催してくれたらな~応援にいきたいのにね。兎に角頑張って欲しいです。
わんちゃん 2013-07-26 (Fri) 21:53 Edit
今日は豊橋まで行くぜ!!
>4-3
だったんだ。そっかそっか。
今日(7月27日)は、蒲郡にも行く予定だったので、ついでに豊橋まで応援へ行って来ます。
>半田球場で昔のように開催してくれたらな~
そうそう、そんで、ちょっと遅れて応援に行ったら、コールドゲームで負けて、僕達が着いたと同時にホームベースに整列しだしてさ。
「お前ら、せめてオレらが応援に行くまでもたせろや。」なんて残酷なことを言ってましたよね。
そんで、生物部でピンポン野球対決をしませんでしたっけ、野球部と。
そんで、勝ちませんでしたっけ、違ったかな、野球部だけには負けたんだっけかな。
細かなことは忘れちゃいましたけど、あの頃、あなたの後ろをついてまわるといろいろと面白かった事だけは覚えてます。
2013-07-27 (Sat) 06:27
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by