忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
感動の嵐の中に、いつまでも浸っているわけには参りません。
11時から開始される本日のメインイベント「化石発掘体験」までに、あと2つのメニューが準備されています。

そのうちの一つ、勝山市内の恐竜モニュメント探しへ向かいました。
勝山駅からのメインロードの両側に恐竜モニュメントが10個くらい、点々と置いてあるんです。
それを見て回ろうという企画です。

これも最初はあまり、気乗りがしませんでした。勝山市内をてくてく、てくてく歩くというのがちょっとね、って感じだったのです。
しかし、なんと、現場に着いてみると、電動アシスト自転車を1時間無料で貸してくれるんです。
ポン太郎にはマウンテンバイクを、しかもヘルメットまで。
勝山市ブラボー!!

電動アシスト自転車を2台、子供用マウンテンバイクを1台借りて、恐竜モニュメント目指してレッツゴーですわ。
実は、昨日、恐竜博物館の近くの公園で、子供用マウンテンバイクの貸し出しを見つけたんです。
ポン太郎は「乗りたい!乗りたい!」とグズってましたが、こればかりは諦めてもらいました。

そんなことがあった翌日に、「今日は乗っても良いよ。」と言われたものですから、ポン太郎も大喜びです。

そんでまた、生まれて始めて乗った電動アシスト自転車が楽なこと楽なこと。
坂道でも、勝手に上がって行くって感じで乗れるんですね。


恐竜モニュメントは、
こんなのとか


こんなのとか


思ったより小さく、ちゃっちいものでしたが、自転車探検は十二分に楽しめました。
1時間100円の延長料金を払って、自転車探検をもう1時間しようかと迷った程ですが、次の企画に移ることにしました。


PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
いいですね~
勝山市内の「恐竜モニュメント探し」僕らは車で通過のみでしたので全く気が付きませんでした。自転車で散策 楽しそうで良かったですね。
わんちゃん 2013-06-02 (Sun) 22:15 Edit
また欲しいものができちゃった
物欲の権化と化した私は、MTBが欲しくなっちゃったんです。
今も持ってるんですけど、近頃の新しいモデルのヤツが…。

2013-07-14 (Sun) 06:24
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by