忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
脱衣所で服を脱ぐ競争ではなく、トランプの「神経衰弱」の話です。

絶対に負けねー、てゆーか、負けちゃうんだけどね。

こっちがマジになって、頭をチンチンにさせて、神経をメロメロに衰弱させながら、必死にやっても負けてるんだけどね。

で、こちらも息子(ポン太郎)の成長が素直に嬉しいもんだから、ついつい言ってしまうんです。
私「おー!!つえーぢゃん、ポン太郎!!」て。

これがイカンかった。

反省してます。

奴(ポン太郎)も人の子、私の子。
トランプに集中できない時だってあるんです。
ある時、上さんと、私とポン太郎の3人で「神経衰弱」をした時に、奴はボロ負けしたのです。
ボロ負けしたという自覚もあるんですね。
足をバタバタさせながら、泣いてグズリ始めました。

ポン太郎「もう一回やる~~~!勝つまでやる~~~~!!」

あまりに立派なグズリ様に上さんも私もドン引きです。

ポン太郎「じゃんけんするから、おとーさんもおかーさんもパーを出してよ!オレは一番にひきたいんだから!!」

上さん「そんなのじゃんけんなんかぢゃない!」
私「お前の言うとおりにはならないんだよ。」

ポン太郎「オレは、ぜっっったいに、かちたいのっ!!」

めんどくさくなってきたので、私は話の途中で急にじゃんけんを始めてやりました。
私「さいしょはグー!じゃんけんぽん!!」

奴は、とーぜんチョキを出してきました。
上さんと私は勿論、グー。

ポン太郎「 … … …! びえええええええんんんんん!!いやだ~~~~!!」

ポン太郎「びえええぇ… オエ… うえええぇぇ… おえ! ひっく! 」

ポン太郎「おとーさんもおかーさんも、この家から出て行って!!」

私「そーしたら、この家は、おばけとポン太郎だけになっちゃうよ?」

ポン太郎「おとーさんはやさしく言わないで!!」
もうグズグズです。

よいか、息子よ、勝つことなんか覚えるな。
負けることに慣れてくれ。
ずーーーーーっと、負け続けてくれ。

そして幸せになってくれ。









PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
ブラボー!
いいぐずりっぷりですね~ 僕なんかがきの頃まけそうになると盤をひっくり返したりしてノーゲームにしてましたよ、そして兄弟から「そんな 卑怯な奴とは二度とやらん」とよく言われてました。 勝つまでやりたいその負けん気を大事にしてください。
わんちゃん 2012-05-13 (Sun) 00:18 Edit
そこ!そこなのよ!
>「そんな 卑怯な奴とは二度とやらん」
ええええ~~~!
そんなこと言われてたの!!

そっか~、兄弟順で言えば、わんちゃんは内の弟と一緒なんだよねー。
なんとなく納得…。(´・~・)ぅ~ム…

でも、負けん気とかプライドとか、それも確かに大事だと思う。

よーは、幸せを感じることができる人になってほしーんだよね。
2012-05-13 (Sun) 04:05
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by