忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
夢の超特急「新幹線」への乗車を果たした息子に、上さんがインタビューしました。

上さん「次は何に乗ってみたい?」
息子「船に乗りたい…」

船…
できたら、デッキで風に吹かれながら、ザーと海を見ながら、しかもフェリーのような大きなやつぢゃなくて、もっと身近に海を感じられ、乗船時間も短くて…、そんな船は…

一色町渡船…、今は西尾市渡船か…。

、ということで、佐久島へ行くことにしました。

私が現場担当をしていた頃、10年以上前には、一色町渡船にはポンポン船と高速船があって、ポンポン船の方が、先程の理想イメージに近いんです。

高速船はデッキ(甲板)に出ることができない、ボートタイプの渡船で、海をザーと感じることができないんですよね。日間賀島とか篠島に行く名鉄観光の渡船は皆このタイプですね。

一昨年度、新調された佐久島渡船場へ行きますと、何やらテレビカメラが来ております。
メーテレだかCBCだか…、私の車の前から動こうとすらしません。その不遜な態度に

私「(ちっ!邪魔な奴らやな…、クラクションをビーーー!!て鳴らしたろかな。)」
とイラっとしていたら、エスティマが、ひょい~っと私の車の右前方にかぶせて停まりました。

私「((゚д゚メ) 何かぶして停めてくれとんねん! そっちへ動こうとしとるのに!)」

テレビカメラたちが一斉に動き始めました。
マネージャーらしき人が後部座席のドアを開けます。

私「( (*゚∀゚) げ・芸能人か? TOKIOだかSMAPだかが佐久島に行ったとか行かなかったとか… ) 」

私の車とテレビカメラ群との間に、その人物は降りてこようとしています。

私「( (´ω`) 絶対テレビに映るわ、この直線! 誰や? お! 降りて来た! 
 …、… 知事 … 。)」

私「ハイ、バックバック(映っちゃう映っちゃう、)…」

出だしは最悪でしたが、楽しい旅行となりました。
ただ残念だったのは、10年前とは異なり、渡船は高速船ばかりとなってしまっていました。

今度は河和港から日間賀島かな。 (〃´ω`〃)
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by