忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ

昨年の11月頃に、手持ちの中から幼虫を1頭差し上げた方に、仕事の都合で、今日お会いしました。
最初は仕事の話ばかり。
トーゼンですよね、仕事でお会いしてるわけですから。

この日私は、その人のために、もう1頭、プレゼントを用意していました。

仕事の打ち合わせが終わった後、おもむろに「はい、どーぞ」とお渡ししたのです。
オオクワ・ブリーダーの先輩として、ちょっと上から目線の不用意な一言とともに。

「僕んちは、蛹化が始まりましたよ。(始まっちゃいましたよ、てへへのへ)」

「うちは昨日、羽化してました。みたら背中がまだ白かったので、びっくりしちゃって、そっとしておかなければいけないって、教えていただいたので、また元の状態に、そ~っと、そ~っと戻しておきましたけど、それで良いんですよね。」
 


「え!?昨日、羽化した? … … い、いいんですよ。そう、それでいいんですよ…、昨日?」

「あ、背中が白かったんで昨日かな、と思ってるんですけどね。」

「そ、そうですよね、たぶん昨日ですよね…、羽化ね。僕んちは、まだ蛹化してない、白い幼虫もいるけどね…、ガハハハ…(てゆーか、そっちのが多いような気がするんだけどね…、シクシク…)」

うちの子達は4月25日に植替えしてるんですわ。
昨年の11月に、その人に幼虫を差し上げるときには、「最後の植替えを終えてますから、このまま置いとくだけでオオクワガタになりますから。」
と、したり顔で言っておいて、自分だけ大きいのを育てようとした、浅ましい行動をオオクワガタの神様は、ちゃんと見ておられたのですね。
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by