忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
いよいよクリスマスが近づき、息子のポン太郎に、じーちゃんが聞いたそうです。

じーちゃん「ポン太郎、じーちゃんサンタクロースが何か買ってやる。何が欲しい。」
ポン太郎「ほねほねザウルス!」
じーちゃんサンタクロースは上さんに、そっと聞きます。
じーちゃん「いくら、くらい?」
上さん「150円くらい。」
じーちゃん「150円!!そんなもん、いかん!もっと大きい、これくらいのものを買え!」
じーちゃんサンタクロースは両手を広げます。

今年は、ピンと来るものが浮かばないんですよ。
上さんとは前々から「おもちゃじゃなくて、恐竜の図鑑をお願いしようか…」とか、作戦を練っておりましたが、良い作戦も思い浮かばず、結局いつもの「出たとこ勝負」ということになりました。

いよいよ、じーちゃんサンタクロースがおもちゃを買ってくれる日が来ました。
ばーちゃんは用事があるということで、じーちゃんとポン太郎と上さんと私でイオンへ向けてレッツ・ゴー。
ポン太郎は、おもちゃを買う前に、お昼ごはんを食べている時は、イマイチ体調がすぐれなさそうな感じでしたが、お昼ご飯が終わり、トイザらスへ一歩足を踏み入れるや、瞬時に元気一杯となり、グイグイと前へ進んでいきます。

前の晩、布団の中でポン太郎に聞いて見ました。
私「ポン太郎は、じーちゃんに何を買ってもらいたいの?恐竜が動くDVDが付いた図鑑なんか、カッコ良くない?」
ポン太郎「でぃー・ぶい・びー・はイヤなの!きょうりゅうのおもちゃだったら、なんでもほしいの。」

うーむ、やはり本人に明確な目標が無いんでしょうね、今年は。
だとすると、やはりこれを契機として、こちら(親)が主導的に決めても良いのではないだろうか、等と考えながら深い眠りに落ちていきました。

目指す恐竜コーナーに付くと2秒で対象物が決まりました。
これです。
P1100133.jpg
 「赤外線リモートコントロール メガザウルス」

 私が、「線が有るのがリモコンで、線が無いのがラジコン」と教えてしまったため、彼は「ラジコンのティラノサウルス」と呼んでいます。
 だけど、正確にはラジオ(電波)でコントロールしていなくて、赤外線でコントロールしてるんですね。 まあ、細かなことは、ほっといて、

お友達が持っていて、自分が持っていないもの。
欲しい気持ちは分かります。

こんなおもちゃ無かったですもんね、私がガキの頃には。
いや、無いと思ってるだけで、あっても買ってもらえなかっただけなのかも知れない。

いやいや、ホントに無かったんでしょうね。
だって金持ちの友達でも、こんなの持って無かったですわ。

これでまた、「恐竜戦争ごっこ」に一段と深みが増すことでしょう。

だけどポン太郎は、いっつも自分が肉食恐竜軍団で、私には草食恐竜しか使わせてくれないんだよなー。
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
どーんと!行こう!
ほねほねザウルスを100個!じいさん買い いや 大人買い!のがうけたのに残念↓ ムチャ言ったらいかんね。別件です。本の謝罪の返信が来ないよ・・・
わんちゃん 2012-12-23 (Sun) 00:20 Edit
うけてる場合じゃないですね。
>じーさん買い
うけました。大人買いの上を行くわけね。
>本ね。
もーし訳ない!お返し致します。なんとか今年中を目途に…
別件なのですが、コメントへの返信ができなくなっちゃった…何故だろう…
ポン太 2012-12-24 (Mon) 04:54 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by