忍者ブログ
ボチボチやってきます。 コメント大歓迎です。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
9月30日の朝。

息子のポン太郎は珍しく早起きしました。

ポン太郎「とーさん…、自転車のりにいこーよ…」

未だ寝ている上さんに気を使っているのか、ひそひそ声で私を揺り起こします。

私「(おいおい…ふつーは、一週間、残業しっぱなしの、おとーさんに気を使って、おかーさんを起こすのではないのか??)」

ポン太郎「ねえ…、いこーよ、とーさん。じーちゃんとこ。」

私「(こいつ、おいらの落とし文句を知っているのか???)」

てなことで、早朝サイクリングになるわけです。

早朝サイクリングは良いんです。
なんてったって早朝ですから、ヒンヤリして気持ちが良いし、
車が少ないから、安全で良いし、
朝飯前の一仕事、でなくて朝飯前の一遊び、で、貴重な、数少ない「休日」を得した気持ちになるんです。

特に今日なんて、台風17号が来ることが分かってますから、今のうちに外で遊んでおかないと。

じーちゃんとこへ行って、休憩がてらお茶を頂き、今度は、ちょっと遠めの公園まで。

公園に着いたら、だーれもいないグランドにサッカーボールが、ぽつんと忘れられていました。

私「お!サッカーボールがある!ラッキー!!これ、もらっちゃおーぜ!」
やはり早起きは三文の得。
ポン太郎「だめだよ!人の物でしょ!!」

自分のモラルの低さを恥じました。
恥ずかしいのと気まずいのも手伝って、
私「じゃあさ、今日は自転車おにごっこ、じゃなくて、自転車サッカーしない?公園のあっち側へボールを蹴って行ったらポン太郎の1点、こっち側へ蹴って行ったら、とーちゃんの1点。よーい、スタート!」

これが予想以上に面白いんです。
しゃーーっと走って行って、ポーンと蹴って、しゃかしゃかしゃかと漕いどいて、しゃーーっと流して、ポーンと蹴って。

まあ、ポロみたいなもんですわ。
貴族の遊びですわ。

しかし、これが自転車の操縦技術の向上にはモッテコイですね。
急ハンドルを切ったらコケる、とか。
急ブレーキをかけてもすべってコケる、とか。

体で覚えますね、イヤというほど。

朝飯前の一遊びにしては、なかなかハードです。

2対2の同点から勝ち越しのゴールを私が決めた時には、ポン太郎はかなりヒートアップしてました。

しかし、負けるわけにはまいりません、ぜったいに。

ちょちょいとインターセプトして、ポーンと蹴ると、
ポン太郎「やめてー、やめてよー。」
私「おりゃおりゃおりゃおりゃー、ポーンと。」
ポン太郎「ずるいー、ずるいー」
私「そりゃそりゃそりゃそりゃ、ポーンと。やったーー4対2!!」

ポン太郎「びええええええんんん」
私「ひやっほい・ほーーい!」
ポン太郎「もう、とーちゃんとは遊ばないっ!遊んであげないっ!」
私「(今朝、おれを起こす前に、そう思ってくれよ…)」
ポン太郎「もう、自転車サッカーもしない!」

こっからなんですよね、ホントはこっからだと思うんですよ。
どんなに悔しくても、やめたくてもやめられない。
そんな状況だと鍛えられると思うんですよね。

マンツーマンだと、一人がやらないと、もう一人は絶対出来ませんもんね。

まあ、今日のところは、これくらいにしといてやるか、と思ったその時、
かーちゃんから「ごはんできたよ」コールが入りました。

さあさあ、ポン太郎!どんどんかかってこい!
何でも勝負してやるぞ!

どーせ、とーちゃんは直ぐに、何をやったってお前に勝てなくなるんだ。
しんけーすいじゃくやったって、オセロやったって、将棋やったって、腕相撲やったって。

だから、勝てるうちは勝たせてくれよ。
PR
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/13 わんちゃん]
[04/09 わんちゃん]
[04/07 わんちゃん]
[04/01 わんちゃん]
[03/30 わんちゃん]
最新トラックバック
人気ランキング
皆様のポチッとな、に支えられています。
カウンター
プロフィール
HN:
ポン太
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1967/06/08
職業:
海の研究者
趣味:
オオクワガタ・写真・家庭菜園・釣り
自己紹介:
一度きりの人生、いろいろ楽しみたいと思います。
ブログ内検索
広告です
アクセス解析
にほんブログ村
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

Designed by